OEM・コラボお香実績
2025年1月13日
今回は、AromaJapan様よりご依頼いただいた、天然香料を使用したオリジナルお香OEM事例をご紹介します。
精油のスペシャリストであるご担当者様監修のもと、天然オーガニック香料を活かしたラベンダー・白檀のお香を制作しました。
香源では、素材の特徴を活かしながら、自然な香り立ちのお香へと調整を行っています。

AromaJapan様は、天然由来・オーガニック香料にこだわった製品を展開されているブランドです。
今回のお香OEMでは、天然香料ならではのやさしく自然な香りを大切にしながら、香り設計を進めました。
ラベンダーと白檀、それぞれの素材感を活かし、日常の中で心地よく使える香りを目指しています。
天然香料を使用したお香制作では、一般的な合成香料と比べて香り立ちやバランス調整が繊細になります。
今回のOEM制作でも、
・天然香料特有のやわらかい香り
・自然な余韻
・焚いた際の香りの広がり方
などを確認しながら、ラベンダー・白檀それぞれの特徴が感じられる仕様へ調整しました。
香源では、天然素材の個性を活かしたお香OEMにも対応しています。
天然ラベンダー特有のやさしく落ち着いた香りを表現し、リラックスタイムにも取り入れやすい香りに仕上げています。

白檀本来のやわらかく上品な香りを活かし、自然な深みを感じられる調香を行いました。

・香り:ラベンダー / 白檀
・お香の長さ:約7cm
・お香の太さ:約2.3mm
香源では、天然香料やオーガニック素材を活用したお香OEMにも対応しています。
・天然香料を使用したい
・ブランドオリジナルのお香を作りたい
・精油を活かした香り制作をしたい
といったご相談も可能です。
お香OEMについては、以下ページよりお気軽にお問い合わせください。
https://okoh.co.jp/service/oem/
はい、可能です。天然香料や精油を活かしたお香OEMにも対応しています。
はい、素材や香りの方向性に合わせて調整を行っています。
内容によって異なりますが、小ロットでのご相談も可能です。
香源では、企業・大学・アーティスト・ブランドなど、さまざまなお客様のお香OEMをサポートしています。
▶ OEM制作事例一覧はこちら
https://okoh.co.jp/column/oem/
香源では、お香OEMに対応しています。
オリジナルの香りづくりから製造まで、お客様のコンセプトやブランドイメージに合わせた商品開発をサポートしております。
大学の記念品、アーティストグッズ、地域ブランド商品、寺院向け線香など、多様な制作実績がございます。
「ブランドの世界観を香りで表現したい」「オリジナルのお香を作りたい」とお考えの方は、お気軽にご相談ください。
▶ お香OEMについて詳しくはこちら
https://okoh.co.jp/service/oem/
香源 OEM担当 奥
香源にてお香OEMを担当。
企業・大学・アーティスト・ブランドとの商品開発をはじめ、オリジナルの香りづくりやOEM商品の企画・製造をサポートしています。
店頭販売だけでなくネット販売・業務用販売を通して国内・海外を問わず沢山のお客様に様々な商品を届ける人を募集しています。
View More
各種お問い合わせはこちらから。
ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちら