コラム

店主コラム 香友録2019年1月版

店主コラム2019年1月24日

店主コラム 香友録2019年1月版

いつもお世話になっております。
店主きくやです。

おかげさまで、ラジオやテレビの出演依頼を度々頂いておりまして、最近では、私自ら出ることがなく、スタッフに出演してもらっていたのですが、地元のラジオ局から恥ずかしながら、指名を頂き、朝の番組に五日間連続で出演させて頂きました。
また、テレビの方では、名古屋本店が二代目和風総本家に取り上げて頂きました。上野桜木店は、NHKワールドに取り上げて頂きました。
マスコミの皆様から番組出演に対してお声をかけて頂いたり、番組をご覧になられたお客様が来店して頂くことも増えました。大変ありがたい限りです。
和の文化の中でもお香というジャンルは、年々使い方や商品のイノベーションが進み、私達販売する側も日々勉強させて頂いております。
古来より伝わる伝統的な文化であり商品ですが、新しい商品が年々増えていきます。
マッチ型のお香や紐型のお香などの近年開発された商品もあれば、明治の頃からあるお香もパッケージをリニューアルして発売されたり、現代のお客様のニーズに合わせて、香りを薄くしたり、濃くしたりとちょっとした変化が伝統的であり、革新的な部分も相まって面白い業界になっているように思います。

古来は、お参り関係、祈り関係の商材であったお香が、現在では、趣味や気持ちを伝える道具に変わってきているのも多くの方がお香を手軽に選んで頂く要因だと思います。
今後も新しいご要望にお答えしながら、商いを続けてまいりたいと思います。

※銀座本店はおかげさまで今年で五周年、上野桜木店もまもなく一年を迎えます。東京でなにか出来ないか検討中です。

銀座本店のご紹介ページ

上野桜木店のご紹介ページ

今年発売されたスナフキン&リトルミイー香立てはこちらからどうぞ。

店主敬白

香源では香木の無料査定・鑑定を始めました。
香木査定について詳しくはこちらからどうぞ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 店主コラム 香友録2019年1月版

採用情報

店頭販売だけでなくネット販売・業務用販売を通して国内・海外を問わず沢山のお客様に様々な商品を届ける人を募集しています。

View More

お問合せ

各種お問い合わせはこちらから。
ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問合せはこちら