原料そのものの香りを感じられるお香 香源オリジナル「日本の香りシリーズ」

【原料本来の香りを楽しむ】

原料本来の香りを追求したこだわりのお香を香源で作りました!

香りは全部で4種類「しゃむ」「たに」「びゃくだん」「かんやく」があります。

「しゃむ」「たに」「びゃくだん」はそれぞれ香木のシャム沈香、タニ沈香、そして白檀の香りをピュアに感じることができます。
「びゃくだん」は甘さを中心に香木白檀を焚いた時に感じる酸味もあり、白檀本来の香りがしっかり出るように作りました。

シャム沈香、タニ沈香とは採れる産地によって分類される沈香の名称で、沈香は産地によって香りも異なってきます。
「たに」はインドネシア産沈香であるタニ沈香特有の辛味と重厚感のある香り
「しゃむ」はベトナム産沈香であるシャム沈香特有の甘味のあるまったりした香り

まさに香木の白檀や沈香そのものを炭の上で焚いた時の香りとほぼ同じです。
意外と知らない香木そのものの香り、ぜひ一度お試しください。

「かんやく」はお香の調合には欠かせない漢薬原料の香りをメインにした、どこか懐かしさを感じる香りです。
漢薬原料とはお香の香りを作る時に使われる原料で、昔から多くの原料がお香の調合に使われてきました。
例えば、かっ香(パチョリ)、桂皮(シナモン)、丁子(クローブ)、大茴香(スターアニス)、乳香(フランキンセンス)、龍脳(ボルネオ―ル)などたくさんの種類があり、これらを組み合わせて香りを作っていきます。
「かんやく」は漢薬原料の自然な香りが優しく香ります。

和風の香りが好きな方におすすめです!
それぞれ10本、20本、40本入りがありますので、気になった香りから試してみてはいかがでしょうか?

【選べる本数は3種類】

10本入り:お試しにピッタリ
20本入り:一番人気のサイズです
40本入り:お気に入りをお得に

かんやく
10本入り:750円
20本入り:1,300円
40本入り:2,400円

びゃくだん
10本入り:750円
20本入り:1,300円
40本入り:2,400円

たに
10本入り:1,600円
20本入り:3,000円
40本入り:5,800円

しゃむ
10本入り:2,600円
20本入り:5,000円
40本入り:9,800円

——————————————————————————
お電話でもご注文を承っております。
ご希望の商品とお届け先をお聞きし、発送にてお届けします。
【上野桜木店TEL:03-3827-6666 】

店頭にてお支払い後にご希望の住所へお送りすることも可能です。
ご不明な点のご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————————

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. 日暮里駅から谷根千よりみち散歩

  2. 国立西洋美術館「ル・コルビュジェ 企画展」へ行ってきました

  3. 久しぶりの上野動物園で癒されました…♪

  4. 秋に焚くおすすめのお香をご紹介~香源 秋の声~

  5. 世界一高級なお香「日本香堂 富嶽 頂(いただき)」のご紹介

  6. みのり苑の人気商品「風韻シリーズ」