モヤさま2でもチラッとご紹介!「母の愛」とは…

10月20日(日)にテレビ東京系列放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」で香源銀座店にさまぁ~ずのお二人と田中瞳アナが訪問されましたが、皆さまご覧いただけたでしょうか?その際に、冒頭でさまぁ~ずの三村マサカズさんや大竹一樹さんがちらっと気になっていた商品が、大発の「母の愛(ははのあい)」というお線香です。

何といってもこの商品名とパッケージでどんな香りなのか気になる…!ということでご紹介をさせていただきました。
気になる香りはというと、香木の一種である白檀をベースに調香された香りになっています。白檀自体、優しい甘みのある香りなのですが、この香りにさらにミルクの香りを加えています!

そして、なんと母の香りの他に父の香りもあるのです!「父の背(ちちのせなか)」という商品で、こちらは香木の沈香(じんこう)をふんだんに使用しています。甘みを強く感じる調香になっており、奥ゆかしい香りです。

個人的にはダンディなお父さんが使用しているオーデコロンのような雰囲気があります。上質な沈香を使用している分、沈香本来の奥深さを楽しむことができるので、ツウ好みの香りでもあります。

素敵なメッセージも添えられているので、思わずじっくりと読んでしまいます。

それぞれのパッケージ写真も気になるところです…

「母の愛」と「父の背」はどちらもリピーターさんが多く、一度夢中になると何度も使いたくなります。

気になる方はぜひ一度お試しください!

大発 母の愛 
◆大バラ ¥2,000(税別)
商品詳細URL https://www.kohgen.com/fs/kohgen/26ML-10000000

大発 父の背
◆大バラ ¥3,000(税別)
商品詳細URL https://www.kohgen.com/fs/kohgen/26FL-10000000

 

 

 

 

 

「香源 上野桜木店のアクセス情報はこちらから → 香源 上野桜木店 〒110-0002 東京都台東区上野桜木1丁目10-16 TEL 03-3827-6666

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. 沈香~古くから愛されてきた香木~

  2. さだまさしさんご来店!

  3. 現代人の心に響く「般若心経」の魅力

  4. 久しぶりの上野動物園で癒されました…♪

  5. さわやかな檜の香りを集めました

  6. 東京藝大(東京藝術大学)の学園祭「藝祭2019」本日から開催…