お香入浴料「かっこう湯」がリニューアル♪「白檀湯」も新登場!

みなさま!お待たせしました!!

沢山の方にご愛用されてきたお香入浴料「かっこう湯」がリニューアルして帰ってきました!

かっこう(英名:パチュリ/パチョリ)はシソ科のお香原料のひとつで、古来からエッセンシャルオイルを香水としての使用する他、保湿成分が高いことから肌を保湿するクリームとしても使用されています。

また、かっこうにはインフルエンザウイルスにも効果がある成分を配合していることが近年の研究でわかっています。香りは草原の様な青々しいマイルドな香り。お香の香りを調香する際も他の原料との相性も良く、万能の漢薬としてよく使用されています。普段お香に普段馴染みのない方や、小さなお子様がいるご家庭でも使いやすい香りです。

かっこう湯を作ったのは、大阪で安政元年(江戸時代)創業の老舗お香原料メーカーである長川仁三郎商店。
研究を重ね、従来の錠剤タイプから溶けやすいとっても細かい顆粒タイプへリニューアルし、さらに保湿成分を加えることで白濁湯になりました。

そして今回新たに登場したのがお香の中でも人気の高い白檀の香りの入浴剤「白檀湯」です!

お香の中でも人気の香り「白檀(びゃくだん)」。なかでもインドのマイソール地方で採れる白檀は老山白檀といわれ、その香りの良さから高級線香などに多く使用されています。
そんな白檀の香りをお風呂でじっくりと楽しめる入浴剤が新登場しました!

白檀ならではほんのりと甘い爽やかな香り♪

お香好きにはたまらない2種類の入浴剤です。

また、かっこう湯30日セットもございます!
こちらを購入されるとなんと!白檀湯1つをプレゼントするお得なセット♪

とってもお得です!(クリックすると商品詳細ページへ移動します)

これから寒くなるにつれてお風呂が恋しくなる季節…お香の香りをお風呂でも楽しめるのは至福のひとときです♪
気になる方はチェックしてみてくださいね!

◆長川仁三郎商店 お香入浴料 かっこう湯
価格 ¥200(税別)
◆長川仁三郎商店 お香入浴料 白檀湯(びゃくだんゆ)
価格 ¥300(税別)

「香源 上野桜木店のアクセス情報はこちらから → 香源 上野桜木店 〒110-0002 東京都台東区上野桜木1丁目10-16 TEL 03-3827-6666

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. お盆のお供えやご進物におすすめの絵蝋燭や和蝋燭ギフト

  2. 世界一高級なお香「日本香堂 富嶽 頂(いただき)」のご紹介

  3. 香源オリジナル 匂い袋 甘茶(あまちゃ)の香り新登場

  4. 心に残る贈り物 香り・癒しのギフトはいかがでしょうか

  5. 秋のお彼岸 お線香ギフト

    秋のお彼岸 御供・御参りにお線香ギフト

  6. 暑い季節にピッタリ!~ミントの香り~