父の日のプレゼントはもうお決まりでしょうか

6月16日(日曜日)は父の日です。
みなさまは、何をプレゼントするかもうお決まりでしょうか。

私も何を送ろうかな~と迷っていますが、せっかくお香屋さんで働いているので、香りがする贈り物をしようかと思っています。しかし、私の父は、結構な高齢となりましたので、火を使うお香は止めて、火を使わないお香をプレゼントしようと思います。そこで、今回は、火を使わないお香の中で、男性にも喜ばれそうな商品をいくつかピックアップさせていただきます。

anming/アンミング/日本香堂

枕やシーツ、カーテンに、お部屋にもシュッとスプレー。リネンにスプレーすれば、優しい香りに包まれて眠れます。また、お部屋にスプレーして、気分をリフレッシュして下さい

anming(アンミング)とは?
睡眠の専門医である Dr.遠藤監修のもと開発された「眠りと目覚めに心地よい香り」です。良い目覚めは、良い眠りへとつながるということから、心地よい眠りと心地よい目覚めに着目し、睡眠の専門医 Dr.遠藤が監修のもと開発されました。アンミングプラスの柑橘の香りは、心身の緊張がほぐれリラックスを促すと言われていますが、アクティブで明るい気持ちを誘います。

香りの種類は全3種類。
・柑橘とフローラルの香りの「アンミング」
・やさしいローズの香り「アンミングⅡローズ」
・ベルガモットやオレンジの天然オイルを配合したやさしい柑橘の香りの「アンミングプラス」

香りをテーマにしたアロマブランド「アンミング」香りが寄り添う眠りを体験できます!

こちらはアンミングの入浴剤。セットでプレゼントするのも良いですね♪

お香スプレー/霧の香 まいそおる/長川仁三郎商店

お部屋にさっとひとふき。一瞬でお香の香りが広がります!

お香の香りを一瞬で身にまとう。
いつでもどこでもスプレーをひと吹きするだけで、まるでお香をたいたような香りをお楽しみいただけます。天然香料をふんだんに使って調香したルームスプレーです。インド白檀の天然白檀オイルをそのまま使って調香しています。玄関や浴室や寝室、車内など狭い空間でもシュっとひと吹きして気品ある香りをお楽しみ下さい。

名刺香/かゆらぎ 沈香/日本香堂

桐箱には名刺の他、小物を入れておけば、香りが移香します

ビジネスマンに人気の名刺香。
名刺入れだけではなく、財布や鞄、小物入れなどに入れておくだけで、お気に入りの香りが移香する名刺香。数ある中でも、こちらの日本香堂の名刺香「かゆらぎ」が人気があるようです。香りの種類も豊富なので、きっとお父様の好みの香りも見つかると思います。小物入れやパスケース、名刺入れとセットで贈ると、アクセントとなり良いのではないでしょうか♪

この他にも、火の使わないお香から、一般的なお香まで数多く取り揃えておりますので「香りのプレゼント」をお探しに是非店頭へお越しください。不明な点は、お香コンシェルジュが丁寧にご案内いたしますので、何なりとお申し付けください。

アクセス情報はこちらから → 香源 上野桜木店 〒110-0002 東京都台東区上野桜木1丁目10-16 TEL 03-3827-6666

 

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. 暑い季節にピッタリ!~ミントの香り~

  2. 6月の誕生石【真珠(パール)】のお数珠は手に馴染む定番のお数…

  3. 「鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)」をモチーフにした京焼香炉

  4. 永平寺で使われているお線香「零陵香」

  5. 座禅・瞑想(メディテーション)に特化したお香 梅栄堂「禅香(…

  6. 趣ある渦巻香(巻線香)でおもてなし