お香を焚きながら自宅でお花見♪

こんにちは。お店の近くの上野公園では先日まで桜が見頃を迎えて沢山のお花見の人で大賑わいでした!
今はすっかり葉桜になりましたが、園内は沢山の木が芽吹き始め、晴れた日のお散歩は気持ちいいです。

私は昨日はお休みだったので、久々に趣味の盆栽をお部屋に置いて一緒にお香を焚きました。

この桜は旭山桜という八重咲の桜です。昨年は花があまりつかなかったのですが、今年は沢山咲いて嬉しいです☺

盆栽に重なるお香の煙が綺麗だったので撮影しました📷

そして昨日焚いたお香はみのり苑の「風韻伽羅」

みのり苑の風韻伽羅

ふんわりと漂う香木伽羅の香りは優しくお部屋を包みます。このお香は煙がはっきりと出るタイプなので、漂う姿を眺めているだけでもリラックスできますよ~。

盆栽は苔をはっておらず、近くにあったお皿に乗せただけだったので、次回はしっかり苔をはって卓の上に飾ろうと思います(笑)


その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. 日暮里駅から谷根千よりみち散歩

  2. 横尾忠則さんの個展行ってきました(谷中 SCAI THE B…

  3. 蘭奢待が上野にやってくる!御即位記念特別展「正倉院の世界~皇…

  4. 近年注目されている聖なる香原料~乳香(フランキンセンス)~

  5. 松栄堂 芳輪の「二条」を手作りの香炉で焚きました

  6. 国立西洋美術館「ル・コルビュジェ 企画展」へ行ってきました