香源のクラウドファンディング第3弾【歌舞伎演目香】

香源クラウドファンディング第3弾 歌舞伎演目香

香源第3弾企画は、
松竹株式会社様とのご縁を頂き実現した、
【歌舞伎応援プロジェクト】です。

伝統芸能『歌舞伎』にはたくさんの演目がありますが、
その中でも時代物は白塗りや隈取の役者が登場し、
歌舞伎と言われてイメージするのは時代物である事が多いそうです。

その中から、特に代表的な演目に登場する人物をイメージしたお香を作成しました。

松竹株式会社様のアドバイスを得て完成したお香は、全部で3種類です。

世界に誇る日本文化の歌舞伎を応援したいという気持ちから、実現した企画です。

歌舞伎ファンのみならず、歌舞伎に関わっておられる方々のお役に少しでもなれればと思っております。
日本の伝統文化『歌舞伎』をより身近に感じていただきたい、
そんな思いで込めて作られたお香です。

◆詳しくはcampfireページでご確認ください◆
5月31日(月)まで好評受付中です♪

香源クラウドファンディング第3弾 演目香

1.演目名:菅原伝授手習鑑
(すがわらでんじゅてならいかがみ)

菅丞相星梅香(かんしょうじょうせいばいこう)
(菅原道真イメージ)

香り:梅花のレシピをアレンジして、
菅公の書の「三聖」のイメージから
渋みのある香りを表現しました。

香源クラウドファンディング第2弾 演目香

2.演目名:義経千本桜
(よしつねせんぼんざくら)

源九郎判官香(みなもとのくろうほうがんこう)
(源義経イメージ)

香り:義経の颯爽とした風のようなイメージから
香木沈香のそのままの香りで爽やかさを表現しました。

初音鼓香(はつねのつづみこう)
(静御前イメージ)

香り:静御前が吉野の山桜の中をゆくイメージから
白檀で静御前の女性らしさを表現しました。

香源クラウドファンディング第2弾

3.演目名:仮名手本忠臣蔵
(かなでほんちゅうしんぐら)

新田義貞香(にったよしさだこう)
(新田義貞の焚き染めた蘭奢待のイメージ)

香り:蘭奢待をイメージした沈香の香りで
武士の潔さを表現した逸品になっております。