【終了しました】[第1回]日本が誇る伝統産業展 『輪島塗』 

日本が誇る伝統産業展・『輪島塗』展示会詳細
【開催日】2020年2月15日(土)・16日(日)
【場 所】香源名古屋本店 2階

香源の新イベントとして、「日本が誇る伝統産業展」の開催が決定いたしました!!

記念すべき第1回目は、『輪島塗』。

日本の美術工芸の歴史において最高傑作でありながら、飛鳥の時代から約1300年の時を超える現在まで、「法隆寺国宝玉虫厨子(ほうりゅうじこくほうたまむしのずし)」に続く玉虫の羽を使う作品は創られませんでした。
しかしついに現代に、漆芸の至宝「玉虫蒔絵」が復活しました。なかなか見ることのできない逸品が、香源 名古屋本店にやってきます!

原料となる玉虫の羽

鶴と亀の香合

玉虫蒔絵の貴重な香炉や香合をはじめ、沈金(ちんきん※1)や螺鈿(らでん※2)など、伝統的な技法を駆使した漆器を多数展示いたします。
※1 … 漆器の装飾技法の一つ。 漆面に対して刃物で文様を彫り、この痕に金箔、金粉を押し込む。
※2 … 青貝の殻の内側の、真珠色の光を放つ部分を薄く種々の形に切って、漆器などの表面にはめこんで装飾とした物。

なんと、即売会も併せて開催します!!!めったにない機会です!!
名古屋本店では2日間のみの開催となっておりますので、ぜひお越しくださいませ!!

お問い合わせはこちら

● お名前 必須

● ふりがな 必須

● 電話番号 必須

● メールアドレス 必須

※ご入力間違いのないようお願いいたします。
※セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。「@kohgen.com」のドメインを受信できるように設定してください。

● お問い合わせ内容 必須
商品在庫の確認について数珠修理・供養について【無料】香木査定依頼お香づくり体験についてその他お問い合わせ

◎ お香づくり体験について:下記から選択して下さい

● 添付ファイル ※3MBまで。添付データの無い場合、選択の必要はございません。

● お問い合わせ本文 必須

(投稿:M)

関連記事一覧