【目標対比249%のご支援を頂きました】季節を旅するお香『二十四種香』&『七十二種香』がクラウドファンディングで先行発売!

香源オリジナル『二十四種香』&『七十二種香』

香源より初めてのクラウドファンディング企画『二十四種香』&『七十二種香』が始動しております!

2021年1月20日 おかげさまで目標支援総額を達成することができました!ご支援の程誠にありがとうございます。ご支援はまだまだ受け付けておりますので、興味のある方はぜひお待ちしております!

※2021年2月11日追記 2月10日付けをもって募集終了しました!おかげさまで目標対比249%とたくさんのご支援を頂くことができました。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。しっかりと良いお品物を作り、皆さまのもとへお送り致します。

まず「24と72ってなんの数だろう?」と思われる方も多いかもしれないので先に説明をいたします。
日本人ならではの「小さな季節」の呼び名を「二十四節季(にじゅうしせっき)」と「七十二候(しちじゅうにこう)」といいいます。
つまり「春分」や「冬至」などが節季(せっき)で、ちょっと耳慣れませんが「桜始開(さくらはじめてひらく)」や「雪下出麦(ゆきわたりてむぎのびる)」などが候(こう)なのです。

現代の日本は四季の移り変わりが激しく、1年を通して季節の変わり目をあまり感じにくい気候となってきました。世の中のどの人もこの1年は家の中にいる時間が増え、なおのこと季節を感じられる機会が減ってきています。
しかし昔の日本には1年(12ヶ月)をさらに分割した「二十四節季」と「七十二候」という細やかな季節の区分があり、動物や植物の生育や水や空気の温度などを例に自然の出来事をよく観察して、それを暦にあてはめていったのです。
農業を主産業にしてきた日本人の生活には、四季や12ヶ月の区切りではまだ足りなかったからこその知恵なのですね。

そこで今回の『二十四種香』&『七十二種香』では、家にいる時間を少しでも充実したものにしていただきたいと思い、古来より日本にある二十四節気と七十二候をヒントに、「小さな季節」のさまざまな変化を、家に居ながら感じられるお香として開発してみました。

それでは、『二十四種香』&『七十二種香』の特徴は以下になります。

季節を感じさせる種類豊富で気軽に使えるお香

最大96種類の香りのお香を用意しており、春の3ヶ月だけでも節季と候をあわせて24種類もあります!
なので季節にあわせて使っていく楽しみもありますが「夏に冬の気分の香りを先取り!」というのもできるので、香りで四季の旅に出かけることもできそうですね。

選べる全8コース!先行発売なので今年の2月分から来年の1月分まで先取りできます

さまざまな方に楽しんでいただけるよう二十四種香・七十二種香のそれぞれに、気軽に始められる1ヶ月コース、春の香りを集めた3ヶ月コース、春&夏の香りを集めた6ヶ月コース、春夏秋冬の四季の香りを集めたお得な12ヶ月コースをご用意致しました!
お求めいただけるのは今年の2月の香りからですが、先行発売なのでこの機会を逃せば「今月分がすごく良かったから3ヶ月分……いや次の季節まで試してみたかった!」ということになるかもしれないのでご注意ください。

少しでも気になった方は、ぜひこちらのページよりクラウドファンディングにご協力、シェアいただければと思います!

香源オリジナル クラウドファンディング企画『二十四種香』&『七十二種香』選べる8コース

香源東京銀座本店

香源 銀座本店の外観
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14-15
TEL:03-6853-8811
FAX:03-6853-8812
営業時間:10時17分~19時17分
定休日:年末年始
駐車場:店舗前に有料駐車場あり
詳しいアクセスはこちらからどうぞ。
お電話にて配送でのご注文も承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

香源 銀座本店のInstagram