秋の夜にお香を焚きませんか

秋の夜にお香はいかがですか

この間まで半袖で過ごせるような日が長く続きましたが、
一気に寒くなり、温かい飲み物が恋しい季節に早変わり。体調を崩してはいませんか?
日没も早くなり、気付くとお店の前も灯りがともる時間が早くなってきました。

最近また、お香を始めてみたい、何かお香を買ってみたいけど…というお客様が少しづつ増えてきました。
銀座本店は場所柄様々な方にご来店いただけますが、夜になるとお仕事帰りの会社員の方が目立ちます。
女性も多いですが、当店は男性のお客様も多く、スーツ姿のサラリーマンの方が仕事終わりにお越しくださいます。

まず「何を買っていいかわからない…」という方には、まず当店では「どんな香りを焚きたいですか?」と伺います。
大きく分けて「和風(香木やお寺のような香り)」、「洋風(お花やアロマのような香り)」。
そこからいくつか実際に香りを試しながら、甘め・さっぱり・煙少なめ…など、好みの香りを選んでいきます。
ひとつ気にいった香りが出来ると、それを基準に次はこんな香り、同じメーカーの違う香り…など選びやすくなります。

どうしても選びきれない!迷ってしまう!という方は、ぜひ香源のお香20種をお試しください!(商品詳細はこちら)

また、基本的には火をつけて薫らせるお香が多いですが、火を使わない匂い袋や名刺香なども手軽で便利です。
お部屋で火を使うのは抵抗がある…という方は、まず火を使わないお香をカバンや名刺入れに忍ばせて香りを楽しんでください。
(匂い袋・名刺香などの商品詳細はこちらから)

これからの季節は、よりお香を幅広く楽しめる季節です。
温かいお部屋でさらにリラックスしたい方は、ぜひ香源を訪れてみてください。

香源 銀座本店のInstagram

 

 

関連記事

  1. 数珠やブレスレットはお守りに

    アクセサリーとしてのお数珠

  2. 玉初堂「香樹林6把入り桐箱」御進物

    春のお彼岸にお香を贈る

  3. 本珊瑚の数珠

    お数珠を持つ意味

  4. 金木犀の花

    どこか懐かしさを感じる金木犀

  5. 秋のお彼岸に数珠とお香を持ってお墓参り

    秋のお出かけにお数珠を持ちませんか?

  6. 築地本願寺

    築地本願寺でいただける参拝記念カード