お土産にもぴったり!『折鶴香炉』

高岡銅器「折鶴香炉」

本日ご紹介するのは、愛らしい折鶴の形をした、けれどしっかりとした作りが特徴の香炉です。

こちらの香炉は、国の指定伝統工芸品である高岡銅器製になります。富山県高岡市が産地である高岡銅器は、熟練した職人による手技から生み出され、原型・鋳造・仕上げ・着色と、それぞれの工程で職人が連携し銅器は作られています。
この折鶴香炉は、日本の伝統文化である折り紙でできた鶴の形をしているため、外国の方からも非常に人気の高い香炉です。中には、「外国に住んでいる日本人のお友達にお土産で買っていくの!」というお客様もいらっしゃいました。

お香を焚くもよし、インテリアとして飾るもよし。繊細で、日本ならではのお洒落な香炉を、ぜひ一度店頭でご覧くださいませ。

『折鶴香炉 大 古金』(画像左)
・金 額:¥6,000(税抜)
・作 者:三枝惣太郎作
・材 質:鉄製
・サイズ:11×11×12cm
・その他:PC台付・化粧箱

『折鶴香炉 小』(画像右)
・金 額:¥3,000(税抜)
・作 者:三枝惣太郎作
・材 質:鉄製
・サイズ:9×9×9.5cm
・その他:PC台付・化粧箱


関連記事

  1. 日本香堂の伽羅桃山の新商品

    日本香堂の伽羅のお香 伽羅桃山のお徳用ミニ寸【新商品】

  2. 2019年夏限定!日本香道「Scentscape」シリーズ

    日本香堂「Scentscape」シリーズ 2019年夏限定の…

  3. 深まる秋、この季節に愉しみたい香りの特集

  4. 新春お香福袋2021年

    2021年新春限定の『お香福袋』販売スタート!気になる中身も…

  5. 沈香のお香 おすすめ 香源銀座本店

    沈香(じんこう)のお香・お線香のおすすめ~香源東京銀座本店~…

  6. 玉初堂「花小袖 匂い袋キット」

    オリジナルの匂い袋を作ってみませんか