7月の誕生石 インカローズ

7月の誕生石「インカローズ」

7月の誕生石といえばルビーやカーネリアンが有名ですが、実はインカローズもそのひとつです。
正式名称はロードクロサイト、ギリシャ語で『薔薇色の石』が語源です。
インカ帝国が栄えたアンデス山脈で多く産出されたこと、石をカットした面にバラのような模様が現れたことで「インカローズ」と呼ばれるようになりました。
パワーストーンとしては恋愛成就に強い石ですが、仕事や趣味に対しても情熱を呼び覚ます力があり、まさに『薔薇色の人生』に導いてくれる心強い味方です。

非常に人気の高い天然石ですが、現在では鉱山が閉山されるなど新たな供給が難しく、希少な石のひとつでもあります。
今回ご用意したのは華やかなピンク色にレースのような縞模様が美しいお念珠になります!
ぜひ店頭で手に取ってお確かめください。

◆女性用数珠 インカローズ 7mm玉 ¥30,000(税別)

関連記事

  1. 9月の誕生石であるサファイアを使った数珠とブレスレット

    9月の誕生石 サファイア

  2. 玉初堂「花小袖 匂い袋キット」

    オリジナルの匂い袋を作ってみませんか

  3. 皐月 二十四節季 七十二候 香源 二十四種香 七十二候香

    二十四種香・七十二候香【6月頃の節季・侯と今月のお香紹介】~…

  4. 梅栄堂「さわやか檜」

    初夏にヒノキの清涼感『梅栄堂 さわやか桧の香り』

  5. 女性用の数珠 セイクリッドセブン二重数珠詳細

    希少な女性用のお数珠(限定品)のご紹介(女性用数珠編)

  6. 深まる秋、この季節に愉しみたい香りの特集