バラ園に行ってきました!

旧古川庭園の赤薔薇

先日休みの日を使って初めてバラ園に行ってきました!
お店でさまざまなローズの香りを扱っているのに、バラの種類や花屋さんではよく見かけるけど植えてあるバラはほとんど見たことがない!と思いバラフェスティバルがやっていた東京都北区にある旧古川庭園へ!

旧古川庭園とは都立庭園で、1919年に古川財閥の古川虎之助男爵の邸宅として現在の形に整えられたようです。
東京のバラの名所として親しまれています。

見どころは入ってすぐ目に入ってくる大きな洋館と洋館の前に広がる西洋庭園(バラ園)。

旧古川庭園 洋館 洋風庭園 西洋庭園 庭園 

バラは100種200株植えられていてこんなに種類があることにビックリしました。

バラ 白 花 ばら 薔薇 バラ園 庭園 洋風庭園

西洋庭園抜けると一変して広がる緑豊かな日本庭園。

一つの場所で洋風庭園と日本庭園を同時に見られるとは思わなかったので感動しました!
見られる花は季節によって変わるようなので時期を変えてまた行ってみたいと思いました!

ローズの香りのお香を一部紹介します。

線香 お香 おこう 花 バラ 薔薇 ばら ローズ 薫寿堂 微煙

薫寿堂 花かおり ローズ

すっきりとしたほんのり甘いローズの香り。
花かおりの特徴として、緑茶ポリフェノールの中の消臭成分だけを抽出した【サンフラボン】という成分を
お香に練り込んで作られているので消臭効果で部屋の気になる香りを消してくれます!

金額:1.000円(税別)
本数:約220本
煙の量:微煙
ばら バラ 薔薇 ミニ寸 玉初堂 線香 お香 おこう 香り 香

 

玉初堂 ルームインセンスプレシャス

特徴は通常のお香より若干太く作られているので煙もしっかり出て香りの広がりが良いので
ミニ寸サイズでも十分薫ります。
ティーローズ(左):爽やかでさっぱりとしたローズの香り。
レディーローズ(中):ほんのり甘く、優しいローズの香り。
オットローズ(右):優雅で華やかで古典的なローズの香り。

金額:800円(税抜) ※ルームインセンスシリーズ香木の香りは一部金額が違います。
本数:60本
サイズ:ミニ寸サイズ

関連記事

  1. お香の香原料色々

    お香の原料の産地とは

  2. 梅栄堂のお香

    織田信長のお香、豊臣秀吉のお香、徳川家康のお香、明智光秀のお…

  3. セントスケープ秋冬

    セントスケープ秋冬はじめました

  4. 秋のお彼岸に数珠とお香を持ってお墓参り

    秋のお出かけにお数珠を持ちませんか?

  5. 香源オリジナルのお香 日本の香り/煉香の香りシリーズがアソートセットで登場!~香源東京銀座本店~

    香源オリジナルのお香 日本の香り/煉香の香りシリーズがアソー…

  6. お母さんとお揃い!「親子数珠」

    親子で持つお数珠