東銀座のランチタイム

祝い橋

香源銀座本店のある『東銀座』といえば、劇場が多く観光客が多いイメージですが、
実は会社勤めの方が多く、お昼時には東銀座や築地のオフィスから沢山のサラリーマンの皆さんが道に溢れます。
近所の飲食店も多く『お弁当』を出していて、昔ながらのお弁当はもちろん、中華料理やタイ料理など様々な味が選び放題だったりします。

(人気のお店のお弁当はすぐなくなってしまう事も…早いもの勝ちです)

香源のすぐ近くには『祝橋(いわいばし)』という、首都高を跨ぐ橋があります。
その側にある『祝橋公園』には、晴れた日にはお弁当を持ったサラリーマンがランチタイムを謳歌しに来る姿がよく見られます。

銀座 東銀座 ginza 築地 公園 散策

『銀座』というと東京の中でもとてもハイセンスで賑やかなイメージを持ちますが、
東銀座にはその賑わいから少しだけ離れ、こんなのんびりとした空間もあるのだなと驚くとともに、とても和やかな気持ちになります。
春には桜も咲くこの公園で、銀座のショッピング帰りにふっと一息ついてみるのも素敵な散策になるかもしれません。

関連記事

  1. さだまさしさんが香源 上野桜木店にご来店!

    さだまさしさんが上野店にご来店!

  2. お母さんとお揃い!「親子数珠」

    親子で持つお数珠

  3. 塗香と塗香入れ

    塗香というお香をご存知ですか?

  4. 香源では配送でのご注文も承っておりますので、ご自宅へお届け可能です

    【お家にいながら買い物】配送でのご注文も承っております!

  5. 厳選された天然石で作られたお数珠

    房の種類も色々あります

  6. 香源のお香福袋2022年

    2022年新春限定の『お香福袋』販売スタート!気になる中身も…