NHK WORLD「TOKYO EYE 2020」で香源 上野桜木店が紹介されました

香源 上野桜木店

NHKの海外向け放送NHK WORLDの「TOKYO EYE 2020」という番組の中で、谷中の日本画家アラン・ウェストさんのお気に入りのお店ということで、香源上野桜木店をご紹介いただきました。

アラン・ウェストさんは東京台東区谷中にアトリエを構えるアメリカ出身の日本画家。来日から20年近くなるアランさんが、お気に入りの町「谷中」を案内する内容ですが、その中で、お気に入りのお店ということで香源上野桜木店をご紹介してくださいました。

店内では、希少な香木「沈香」を実際に見て、触れていただき、さらに「手作りお香」に初挑戦していただきました。

根津のレンタル着物店「いってんきもの想庵」さんにもご参加いただき、楽しくお香作りがスタートしました!

香源上野桜木店だけではなく、アランさんのアトリエから行きつけのお店・場所まで幅広く紹介されていますので、私たちも楽しく拝見させていただきました。番組を見るだけで、アランさんの人柄の良さ、画の素晴らしさがとても伝わってきました。また、アトリエにお邪魔したいと思います。

お店の雰囲気や、手作りお香教室の模様も少しだけ紹介されていますので、みなさまも是非番組をご覧になってください。

番組情報 ※公式HPもしくはオンデマンド放送で無料で視聴が可能です
放送局:NHK WORLD
番組名:TOKYO EYE 2020
TOKYO EYE 2020 公式HP:https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/tokyoeye2020/ 
NHK WORLD オンデマンド:https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2053142/


関連記事

  1. 和風総本家でご紹介頂いた香源 名古屋店

    テレビ大阪「二代目 和風総本家」に香源 名古屋本店がコメント…

  2. モヤモヤさまぁ~ず2で香源 銀座本店が紹介されます

  3. お香製作体験 ご予約受付中です!

    日本文化紹介サイト「ワゴコロ」さんに香源 銀座本店が掲載され…

  4. 雑誌DUeT 12月号で香源 銀座本店が紹介されました♪